人気ブログランキング |

ライフスタイルにあったお客様の想いをつくり出していく家づくりをお手伝いいたします。


by i-tsc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お困りごと

昨年、お世話になったお客様からお電話をいただき、

「東大阪まで行ってもらえますか?」と
内容をお聞きしますと、水漏れしているので、
どこにお願いすればいいのか分らないとのことでした。
水漏れの箇所によって、市水道局の指定業者でないとできないので


箇所の確認をしますと、浴室のシャワー付混合栓と
洗面台のシングルレバー水栓の2箇所でした。


ご主人の実家でもあり、水栓金具からの水漏れだったのと
相当困っておられたので、昨日、行ってきました。

お母様曰く 

 メーカーに電話したが、

   メーカー「金具の品番を教えて下さい、分らなければ
        金具の横にシールが貼ってあります。」

    お母様「シールは文字が消えてしまっています。」

   メーカー「分らなければ、ホームページにいままでの
        使った水栓金具の写真が載っていますので
        確認してください。」

    お母様「インターネットをしていないので、
        確認できない。」

   メーカー「品番がわからなけれが対応できない・・・」

    お母様「・・・・・・」


メーカーの対応が悪すぎです。

水栓金具の横に確かにシールが貼ってあるが、
10年もたてば文字も消えてしまいますよね。

文字が消えないシールを開発するとか、
Webの活用も、お客様のためにと言ってますが、会社のコスト削減のでは・・?


Webを活用できないお客様のために、
専門用語を使わないでの聞き取り方ができるはずです。



不親切な対応に憤慨されていました。
当然だとおもいます。

昨年、キッチンの水栓金具が水漏れしたので、
どこに頼めばよいのか分らなかったので、
チラシがよく入る会社にお願いしたら、
相当高く請求されたことがあったので、
よけいに不安になり、困っておられたようです。



水栓の写真を撮って、すぐ対応しました。


お困りごとが解決してよかったです。



困っておられることに少しでも役に立ち、
喜んでいただけるよう頑張ってます。



       
by i-tsc | 2012-06-01 19:04 | アドバイス